SSブログ

ブログの直帰率とは? 具体的な3つの改善策を書いています。 [ブログ]

550






毎度ありがとうございます!ネット副業教室の高橋です、

関連記事を紹介します。
1)検索エンジンで上位表示
2)10万稼ぐ為に必要な記事数と時間
3)実績を出しやすいトレンドアフィリエイト
)記事を書いたのに検索エンジンで表示されない
5)
検索エンジン画像をalt属性で判断


6)ブログの直帰率とは?
7)グーグルハネムーンって本当にあるの?
8)so-netブログは上位表示がしやすい。
9)アクセスがあつまっていない記事は削除
10)
社会人の副業アルバイト
ここでは
直帰率ってことについてお話します。


直帰率ってよく聞く言葉ですよね・・・
『直帰率を下げて検索エンジンの上位に食い込む方法』

について、説明していきます。
目次

    直帰率とは?
    具体的な3つの改善策とは?



直帰率とは?
直帰率とはウェブサイトに訪問した人が、

入口となった最初の1ページ目だけを見て、
サイト内の他のページに移動しないで離脱してしまう割合のこと

ブログに訪れてすぐに帰ってしまう事です。
この数値が高すぎるとサイトが圏外に飛んだり

手動ペナルティを受ける一つの要因となります。
ちなみに、当サイトの直帰率は33.8%くらいです。

 
一般的に、直帰率が50%以上のサイトは
サイト運営上、何らかの問題が生じているので、


原因を探して改善していきましょう。
訪問者の半分は関連記事を読んでもらいましょ!

 
具体的な3つの改善策とは?
具体的に何をやったらいいのか

分からないと思いますので今回は3つだけ意識してください。
この3つを意識すれば直帰率が改善されます。


①.アイキャッチ画像を配置する
②.記事タイトルと記事の内容をマッチさせる
③.関連記事を設置する

では、順番に説明していきます。

①.アイキャッチ画像を設置する
アイキャッチ画像とは、記事の内容を

一発でイメージさせるサムネイル画像のことです。
これを設置するだけで、訪問ユーザが自分に必要な情報だなと


イメージレベルで能が勝手に意識するので、
他の記事も読まれやすくなります。

 
②.記事タイトルと記事の内容をマッチさせる
結構当たり前のことを言っているのですが

実際に出来ていない方がたくさんいます。
検索エンジンで上位表示させようと

意識しすぎるあまり上位表示出来そうなキーワードで
無理やり、記事内容と結び付けようとしている記事が本当に多いということ

たしかに表示は出来るかもしれませんが
これをやってしまうとせっかく上位表示出来たとしても


記事を見たとしても自分が欲しい情報ではないな
と判断されて、閉じるボタンを押されてしまいます。


そうならないためにも、今一度意識していきましょう。

③.関連記事を設置する
関連記事を表示するということが重要だということは


理解できていると思います。
でも悲しいことに

本当の意味で理解できている方が非常に少ないです。
というのも、いろんな方のブログを添削するのですが

そのたびにまったく関連のない記事を記事下に、
デフォルトで設定していたり


プラグインで自動表示していたりする方が非常に多いです。
プラグインの質は確かに高いものもあるのですが、


本当の意味で関連している記事を設置するのであれば
記事下に、自分で意図的に
テキストリンクで誘導するようにしてみて下さい。

今回は、かなり具体的な内容をお伝えしましたが、
この3つを意識するだけで格段と直帰率が改善するので

ぜひとも試してみて下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------


どうでしたでしょうか?
私なりに
直帰率について調べてみたのですが、


ご理解いただけましたでしょうか?


中々一筋縄にはいかないのが
直帰率に関することですが、
やはりしっかりと準備だけはしておいた方がよさそうです。


当サイトには他に
関連記事がありますので、


是非他の記事もご覧になってみてください。
きっとあなたのプラスになることでしょう。

関連記事を紹介します。
1)検索エンジンで上位表示
2)10万稼ぐ為に必要な記事数と時間
3)実績を出しやすいトレンドアフィリエイト
)記事を書いたのに検索エンジンで表示されない
5)
検索エンジン画像をalt属性で判断



平成27年も5月ですが今年一番燃えているサイト?
お小遣いサイトとですが、


友達紹介システムが気にいっていまっす。
ご存知でしょうか?


一人紹介で300円ゲットです、
是非サイトをご覧ください。





550

































































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。