SSブログ

月曜ゴールデン「釣り刑事6」鈴木五右衛門…中村梅雀 [ドラマ]

517





釣り刑事』(つりデカ)は、

TBS系の2時間ドラマ「月曜ゴールデン」

(毎週月曜日21:00 - 22:54)で

2010年から放送されているテレビドラマシリーズ。

主演は中村梅雀。

「釣り刑事」というタイトルとなっているが、


主人公は「元刑事」である。




10年前の事件は冤罪だったのか!?


五右衛門に掛かる殺人容疑!!


そして家族にも伸びる魔の手…


犯人の目的は復讐なのか?


影に潜む真犯人を自慢の竿で釣り上げろ!!




スポンサーリンク




元刑事の中村梅雀は、晴れて原日出子と入籍し、


娘となった前島亜美の誕生日を楽しみにしていた。



そんなある日、五右衛門は警視庁刑事・葉山(佐戸井けん
太)に逮捕される。


静かな渓流で発生した殺人事件の凶器に五右衛門の指紋が付いていたのだ。



殺害された芦原(川野太郎)は10年前に五右衛門が担当した事
件の関係者だった。


そして新たな事件がー。五


右衛門の無実を証明する為、警視庁刑事・八重樫(村田雄浩)と


青梅西署刑事・城下(石川梨華)は独自の捜査を
進める。


そして、敏腕弁護士・泉加代子(国生さゆり)が五右衛門の弁護を買って出るが、


魔の手は五右衛門の家族にも迫る!


犯人の目的は一体ー?




スポンサーリンク



元敏腕刑事だが

現在は奥多摩でペンションを経営しながら釣りを楽しむ主人公が、

後輩や元同僚の刑事を助けて事件を解決する。

釣りにちなんだ捜査方法や決め台詞が多く、

犯人しか知りえない告白を誘い出した際には毎回「はい、

釣れました」という台詞が定番である。




木五右衛門…中村梅雀  城下香津美…石川梨華  鈴木沙依…原日出子


 稲田隆蔵…中本 賢  三池千枝…渡辺 梓  芦原良彦…川野太郎 


佐古泰
介…斉藤陽一郎  鈴木真里奈…前島亜美(SUPER☆GiRLS) 


城下香那美…中島早貴(℃‐ute)  葉山紀一郎…佐戸井けん太 


泉 加代
子…国生さゆり  八重樫久吉…村田雄浩




517


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。