SSブログ

小野文恵アナ東大卒の才媛nhkアナウンサー独身?結婚2回? [小野文恵]

小野文恵 結婚2度目絞り込み


小野文恵 結婚2度目だった 封印された坂本朋彦アナとの事実婚


NHKの小野文恵アナウンサー(44)が18日、
同局に勤める男性(54)と結婚したことが わかった。

小野アナは04年と08年の紅白歌合戦の司会を務め、
その明るいキャラクター から、

NHKの人気アナとして『ためしてガッテン』や
『週刊ニュース深 ...


わたしの心身リフレッシュ術.
大好きな仲間と美味しいお酒と料理とお喋りを楽しむこと、

長時間の家飲み!
わたしのモットー. 明日出来ることは今日するな.

あの時あの場所で、 思い出の… 新人時代を過ごした山口.
もしアナウンサーになっていなかったら…


本当に好きな女子アナ 有働由美子、小野文恵ほかNHK勢健闘

『週刊ポスト』が読者890人を対象に「本当に好きな女子アナ」

アンケートを実施した結果 、圧倒的な人気を見せたのは、

「新女王」の呼び声高いフジテレビの加藤綾子アナ(27) だった。2位以下は、NHKのアナウンサー連。



天然で独特のキャラを持ったNHKのアナウンサー、

小野文恵さんの写真集めて いきます。

過去に紅白歌合戦の司会も務めた人です。


本当に好きな女子アナ 有働由美子と小野文恵三です。


NHK小野文恵アナ、超多忙で“新婚生活”大丈夫 ...



「NHKの小野文恵アナウンサー結婚」というニュースに、

オッと思った。小野アナって、 44歳、独身だったんだね。

「震災婚」という報道もあって、ホッとした半面、


心配も…
関係者によると 、相手は同局に勤務する先輩職員の男性(54)。 小野アナは、広島県出身で東大 法学部卒業後、

92年に入局。「ためしてガッテン」「鶴瓶の家族に乾杯」



 2位の有働由美子アナ(43)は、

年末の「紅白歌合戦」でも総合司会の大任を務めるなど、

認知度はバツグン。

「紅組司会の堀北真希の隣に立っていてもスタイルは遜色なく、

スタッフから“有働さん、まだまだイケるじゃん”

と歓声があがったほどです(笑い)。

彼女は銀色のノースリーブの衣装を着ていたんですが、

自ら“ワキ汗対策よ”といって笑いをとっていた。

あの懐の広さが人気の理由だと思いますね」


 意外すぎる3位は、同じくNHKの小野文恵アナ(44)。

人気番組『ためしてガッテン』の司会といえば、

ピンとくる読者は多いだろう。東大文学部卒の才媛ながら、

立川志の輔も顔負けのギャグを連発する姿で、

一躍お茶の間の人気者となった。

「彼女は局内でも“持っている女子アナ”として有名。

『ためしてガッテン』に『鶴瓶の家族に乾杯』など、

担当した番組が長寿番組になることが多いんです」


小野文恵アナ東大卒の才媛nhkアナウンサー独身?結婚2回?

タグ:小野文恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。