SSブログ
アッコパン 名古屋 ブログトップ

アッコパン 名古屋 [アッコパン 名古屋]

初めまして 
アッコパンです。

甚目寺観音手づくり朝市や東別院手づくり朝市ではたくさんの方に並んでいただき、

ありがとうございます。

パンの販売を始めて約6年たちましたが、

こんなにたくさんの方にアッコパンを知っていただけるようになるなんて

、夢のようで、本当に皆様に感謝感謝の日々です。

まだまだパン作りに関しては勉強中ですが、日々勉強、研究を積み重ね、

より、皆様に喜んでいただけるように努力してまいります。




名古屋生まれ名古屋育ちでございます。

パンを食べる度にどえりゃ~うみゃ~などとは言っていませんが、

かなりのネイティブ名古屋弁です(笑)

食品衛生法や集団調理、食品に関することや栄養のことなどを勉強しました。


実の母と同居し家事を任せてパン焼きに没頭しております。

パン作りを始めたのは息子を産んだ頃から。

マクロビオティックに興味があったその頃、

お友達からいただいた手作りの自家製酵母のパンがすごく美味しくて、

心がふわっと癒されたような感じがして、

私も作ってみたいな、と思ったところから始まりました。


本を見て作り始めたら、パンの元になる種がたくさんできてしまって、

もったいないから使い切らなきゃと作っているうちに

どんどん楽しくなってきて、はまってしまいました。

それからはお友達にパンを売ってほしいと言われる事が増え、

営業許可を取得する運びとなりました。


実店舗はなく、朝市やマルシェに出店して販売しております。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
アッコパン 名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。